2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰ったらやってほしいこと

親孝行編 物の整理を手伝う 親のスマホ購入に付き合う

ぽりぽりきゅうり

Youtubeの動画を作成中。 これは私の自慢料理です。 歯応えがあっておいしいです。だれでも簡単に作れます みりんを入れると甘みと艶がでます。 お楽しみに〜

シソジュース

ちりめん赤シソのジュースの動画を作成中。 そのほか考え中ですが、シソシロップでシソ寒天もできないかなあと考えています。

マンゴープリンと梅ジュースジュレ

マンゴープリンと梅ジュースジュレのコラボ。ゼラチンは板ゼラチンを使用しました。 チャレンジ研究所では料理や野菜作りをいっぱい撮影しています応援よろしくお願いします Thank you for subscribingチャンネル登録よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و ▼インスタ…

カステラ

福砂屋、松翁軒が有名。 ただ味の違いは人それぞれだからどこがいいのか考えるのはあまり意味がないと私は思います。お土産ならなんでも嬉しいと思います。そう思う人に買いたいですよね。

キャンピングカー

レンタルできるシステムがあるそうです。

マンゴープリンと梅ジュースジュレ(Mango pudding)

マンゴープリンと梅ジュースジュレのコラボ。 ゼラチンは板ゼラチンを使用しました。 動画作成中。 https://youtu.be/8gmzvjk75oc

Youtubeを始める方へ

★Youtubeの再生回数アップ チャンネルの中で再生回数の少ない動画を削除する、というのが多くとられている対策だと思います。あと静止画が多いものは再生回数があまり多くないという共通点があります。 ★YouTubeは顔出してやるべき? 顔を出さなくても結果を…

プロフィール

はじめまして! 私は現在投資をしながら、Youtube、ブログ、SNSで情報発信をしています。野菜作り、料理や運動などにもチャレンジしています。 もともと何の取り柄もありませんでしたが、心の持ち方で全てが変わることを知りました。Youtubeで初めてチャンネ…

お金 

収入のほぼすべてを貯金する ネット銀行 金利良い ただ最近下がってきているが、普通の店舗型の銀行よりまだ金利は良い。 お金を守る やってはいけない借金がリボ払いだということはみんなよく知っていると思います。 税金、手数料 通帳の記帳は3〜6ヶ月に…

夜勤に入る方へ

◯夜勤のある仕事 夜勤きつい ただ終わったらすごい解放感 家に帰ったら即寝て、起きてご飯食べて・・ 足がくさいから着替えは必須 ◯おすすめの過ごし方 本来寝ている時間に立って仕事をすると体に負担がかかる 座ってできる仕事はできるだけ座ってやる 難し…

自己管理 メモ活用

ルーティンをメモする メモの通り実行する やることはすぐメモ 6:30ブログ記事 ペンタブの動画 ソファー掃除 手帳への転記 ◯私が注意していること 思いつきで行動するとルールを破りやすい

高菜

熊本 阿蘇は高菜で有名。高菜饅頭売ってる。 阿蘇の高菜は茎が長く、根元の部分を切り落としてつける前はあえて洗わないという人もいる 普通の高菜は茎が短く泥がつきやすい 辛いのが好きな方はつけるときにタカの爪の量を多めに 古漬けは塩を多くいれる

かんたん!おいしい!高菜漬け

高菜漬け 畑から高菜を採ってきました 高菜の根元に切り込みを入れて、塩を入れるとよく漬かります 重石はペットボトルに水を入れても代用できます 今後料理や野菜作りをいっぱい撮影する予定です応援よろしくお願いします Thank you for subscribingチャン…

ぷるるん!おいしい!甘夏ゼリー

甘夏ゼリー 甘夏ゼリーが美味しくできました! 甘夏の容器に入れると風味が高まります 甘夏ゼリー作りにぜひ挑戦してみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و 今後料理や野菜作りをいっぱい撮影します応援よろしくお願いしますThank you for subscribingチャンネル登録よろしくお…

ふんわり!おいしい!チーズパン作り

チーズパン作り チーズパンを作りました! 牛乳は温めてから入れています。生地はV字を描くようにして、しっかりこねました。生地がまとまってきたらバターを加えます。綺麗なグルテン膜ができるまで頑張ります。 今後料理や野菜作りをいっぱい撮影します応…

にくあつ!おいしい!原木椎茸作り

原木椎茸作り きれいに椎茸ができました! 本伏せは木漏れ日があるところでしています。椎茸作りは楽しいので本当にオススメです。植物を見るだけで元気が出ますね。 チャレンジ研究所の畑をもっと紹介していきたいと思います(`・ω・)!チャレンジ研究所で…

私のメモ

◯未処理 行動 記事かく 書類書く(専門の資格) 料理動画アボガドディップ ぶんたさん、おきけいた、まなぶろぐ、 みずのさん クレジットカード大学 おるたなvlog、、イケハヤ 星崎あ◯ 細身なのに◯人つ 秋元◯ 問題点 視聴回数が低い 改善策 ・リンクが自然と…

ゴルフ メモ

◯持っていくもの ・ポロシャツ ・アンダーシャツ ・チノパン+ベルト ・サングラス ・帽子とパット用のバッチ ・靴 ・ボール ・手袋 ・コンタクト ・カウンター時計につける ◯ゴルフ練習 2h 練習ボール カゴネット マット ・クラブを使って上半身をほぐす。 …

ワイン 勉強中

◯赤ワイン ・アルパカ→チリ産。香り薄い。 カベルネソービニヨンが有名 ◯白ワイン ・カープーカー ソーヴィニヨン ブラン→ニュージーランド、ソーヴィニヨン・ブランは品種の名前。 シャルドネ有名

のれんになって受け流す

私は人間関係でかなり苦労しました ・のれんになって受け流す これができるようになってから楽になりました

結婚式のご祝儀

◯結婚式 ご祝儀→上包み(うわ づつみ)で包む。上包みは袋のこと。結婚祝いなどの慶事(めでたいこと)の場合は、「喜びを受け止める」という意味で下からの折り返しが上になるように重ねる。

私が旅行に持っていくもの

チケット、参加表など(必要なとき) リュック アイマスク 充電器 モバイルバッテリー アイロン ワックス 電動歯ブラシ パンツ*宿泊数 靴下*宿泊数 Tシャツ パソコン パソコン充電器 スーツ 旅行用カバン コンタクト(常に持ち歩く) マラソンの時はサングラス

10年後国債買ったこと覚えてるかな

・国債→買う→2万円→済み→10年後下ろす

金庫は必要?

◯私が過去に書類保管で悩んだこと 確定申告の書類用に金庫買うか→邪魔になる→封筒に保管する 今のところ私は封筒に保管していいます ◯年度ごとに保管 年度別に封筒で分けておくととても管理しやすいです 封筒のなかはさらに ・保管しておかないといけないも…

定期預金 貯金・節約系

私はnet銀行を利用しています 解説までの流れ ・SBI口座開く→返事待ち→住民票取りに行く→済み→送る→済み→書類審査待ち→終了 ・SBI銀行(net銀行)定期入れる。

ブログ

ブログの始め方 私ははてなブログに登録してスタートしました。だれでもできます。まずはやってみること。それが一番いいと思います。 ブログは稼げるの? 私は全然稼ぐのは可能だと思います。流行り廃りはあるので自分なりの情報発信を考えるのがいいと思い…

iphoneの設定

絶対やってほしいこと 夜のブルーライトカットです

ブログで大事なこと

継続すること スキルを落とし込む 改善すること

FX 1日1h勉強

私のやることリストです ★やることを決めておく ・ドル円、ポンドドル、ユーロドルのトレンド把握 ・IMMのポジション確認する ・チャートに予想を記入 ・トレード日誌つける ・資産を急激に増やそうとしない ・ただやり続けても勝てない ・土・日はあまり考…