2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ターゲットフレームワークって何。ちなみに.NET6か.NET7かどちらかみたい。 そして詳細設定の最上位レベルのステートメントを使用するかしないかの意味も簡単に教えて。 結局今回どれを選べば良い?

ターゲットフレームワークは、アプリケーションが対象とする.NETのバージョンを指定します。この設定は、プロジェクトが利用するAPIのバージョンや機能を決定します。ここで選択するバージョンによっては、利用できるライブラリやツールが変わることもありま…

ソリューションエクスプローラーって簡単に言うと何?

Visual Studioにおける「ソリューションエクスプローラー」は、開発中のプロジェクトやソリューション(複数のプロジェクトをまとめたもの)の構成要素を階層的に表示し、管理するためのパネルです。 具体的には、ソリューションエクスプローラーでは以下の…

visual studioは初心者でもできる?

アプリケーション開発には、少なからずプログラミングの基本的な知識が必要です。特に、Visual Studioを使ってC#で開発する場合、C#の基本的な文法やオブジェクト指向プログラミングの概念を理解することが求められます。 しかし、初心者であっても学習する…

GPT4のプラグインAskYourPDFを使ってみた感想

ぶっちゃけ言うと、英語は使えるけど日本語は厳しい 一旦英語にしてから、日本語になおすので細かい用語が変わってしまう 日本語でPDFを読み取るプラグインが出てきてほしい 異なるプラグインでLinkReadarがあるがこれはAskYourPDFより精度はよくなっている…

私のブログを伸ばすにはどうすればいい?

ブログの投稿内容に基づいて、AI、個人の経験、ライフスタイルなど、さまざまなトピックを取り上げているようですね。ブログの閲覧数を増やすためには、以下の提案があります。 コンテンツの焦点を絞る:現在、ブログは幅広いトピックをカバーしていますが、…

JCBがGPT4の支払いに使えなかったけどどうして?

GPT4からの回答 OpenAIは、支払い処理を行うためにStripeという決済プロセッサを使用しています。Stripeは、カード情報の検証、利用可能な資金の確認、請求先住所の検証など、さまざまなチェックを行います。このチェック過程で何か問題があると、カードが拒…

ブログの記事みられない

まったくといっていいほどブログがみられない

髭脱毛

はじめていく恐怖

ChatGPTのプラグインがやばい

ついにプラグインが登場 PDFを読みこめるようになった あと、グラフも作ってくれる 自分的にはPDFが読めるようになったことが一番感動 勉強の時にPDFから問題を出してくれとお願いしている

ChatGPTを使って私の頭を良くしたい。何かいい方法はない?

ChatGPTを使って知識を増やすためには、以下のような方法があります: 質問する: あなたが理解できないトピックや、詳細を知りたいトピックについて質問することで、新しい情報を学ぶことができます。 ディスカッションをする: ChatGPTはあなたとあらゆるト…

ChatGPTはまだPDF形式のウェブにアクセスできない

これができるようになったら凄いことになる PDFから要約、調べ物の解答、問題作成 すべてが可能になる。。。 早くPDF形式のウェブにアクセスできるようになってほしい

このブログはどんなブログ?

このブログは、あやたけさんが様々なトピックについて書いているブログです。ブログの内容は、職場の人間関係や労働環境についての感想​1​、白紙委任という概念の説明​2​、後輩の指導問題​3​、健康や医学に関する知識(例えば、グルタチオンの注射についての…

職場に行くと面倒な職員にあってげんなりする

職場に行くのはいいけど、会いたくない人にあう 辞めてほしいなあと思っててもそういう人に限ってずっといる。 強い人が残って、弱い人が辞めていく。 ちゃんと利益を出しているところとか、成果を出していればいいけど ちゃんとしていないところは空気が淀…

白紙委任って何?

白紙委任(はくしいにん)は、直訳すると「白い紙に委任する」という意味です。この用語は、何かの決定や計画を他の人や団体に完全に任せることを指します。 具体的には、白紙委任はある問題やプロジェクトについて、他の人や組織に完全な自由裁量を与えるこ…

指導できない後輩

仲間内で温室育ちの後輩。 偉そうにしてて仕事はできない。 指導できない・・・

グルタチオンの注射ってどういう効果?

薬物中毒とかアセトン血性嘔吐症とかいろいろ効果が書いてある。 添付文書の作用機序をみると グルタチオンの生物学的な活性は、作用機構の面からSH基の酸化還元反応が関与する反応と、酸化還元反応とは無関係に関与する反応とに大別され、後者は、助酵素的…

運動ちゃんとやってる人はちゃんとやってる

運動しなきゃと思って平日ジムへ 人がいっぱいいてびっくりした ちゃんとやってる人はいっぱいいるんだなと思った 私もがんばろ

暗記しやすい色はどれ?マーカーで塗りたいとき

暗記や学習において、色は重要な役割を果たします。特定の色が記憶力を向上させるという科学的な証拠はまだ明確ではありませんが、一部の研究では、色が注意力や情報の覚えやすさに影響を与える可能性が示唆されています。 以下に、色の選択に関する一般的な…

1日にブログが20回みらない

どうやったら伸びるんだろう・・・

枕は不要って本当?ストレートネックの原因になるの?

枕が不要というのは一概には言えません。それは個々の睡眠習慣、体の形、健康状態などに大きく左右されます。枕の使用は主に頭、首、肩のアライメント(整列)を保つために重要です。 ストレートネック(直頸)とは、通常の首の自然な曲線(頚椎の前弯)が直…

枕は不要って本当?ストレートネックの原因になるの?

枕が不要というのは一概には言えません。それは個々の睡眠習慣、体の形、健康状態などに大きく左右されます。枕の使用は主に頭、首、肩のアライメント(整列)を保つために重要です。 ストレートネック(直頸)とは、通常の首の自然な曲線(頚椎の前弯)が直…

仕事中眠たくなってきたらどうしすればいい?休憩以外で

仕事中に眠気を感じるというのは、多くの人が経験する問題です。休憩を取ること以外で、眠気を和らげるためには以下のような方法があります: 適度な運動:立ち上がってちょっと動くだけでも体の血行が良くなり、眠気を払う効果があります。例えば、机周りで…

委託と依託の違いは?

「委託」と「依託」は、両方とも人や組織に何かを頼むことを意味する日本語の言葉ですが、微妙な違いがあります。 「委託(いたく)」は、ある業務や仕事を他の人や組織に任せることを指します。主体となる人や組織が、特定の業務や責任を他者に頼んで委ねる…

まつ毛が多い気がする。整えても大丈夫?

まつ毛を整えることは一般的には問題ありません。ただし、以下の注意点を守ることが重要です: 専門家に任せる:まつ毛を整える際は、できれば専門家に任せることをお勧めします。彼らは正しい技術を知っており、まつ毛や目を傷つけるリスクを最小限に抑える…

高品質のブログでSEO重視した内容にするには

SEOに重点を置いた高品質のブログ記事を作成するためには、以下のようなステップを考慮すると良いでしょう。 キーワードリサーチ: あなたのブログ記事がどのようなキーワードで検索されるかを理解することが重要です。GoogleキーワードプランナーやAhrefs、S…

ブログの1日の投稿数はどれくらいがいい?

ブログの1日の投稿数は、あなたの目標、コンテンツの種類、そして何よりもあなたの読者によります。以下に一般的なガイドラインを示しますが、必ずしも全てのブログに当てはまるわけではないことを理解してください。 質重視: 品質が第一であれば、1日に1つ…

ブログは書きすぎるとだめ?収益化は厳しくなる?

ブログの投稿頻度については、質と量のバランスが重要です。適度な頻度で高品質なコンテンツを投稿することが、読者の関心を保つために一般的に推奨されます。 ただし、「書きすぎる」ことが必ずしも悪いとは限りません。もし投稿の質が一定で、読者がそれを…

安芸高田市の市長はすばらしい

安芸高田市の市長は前三菱UFJで働いていた人 そこをやめて市長に立候補するなんてすごい! 会社にいればいっぱい給料もらえたのに それを捨ててまで市長になったなんて 安芸高田市は羨ましすぎる

勉強したいけど、勉強したくない。どうしたらいい?

その感情は多くの人が経験するもので、一般に「やる気が出ない」と言われる状態です。しかし、以下のような方法を試すことで、その問題を解決する助けとなるかもしれません。 目標設定: 勉強の目標を明確にします。それはテストの点数を上げることでも、新し…

安芸高田市の残念な議会

なんか安芸高田市の議会の話を聞いて、残念だなあと思った。 市長をいじめてるような感じがする。 既得権益、仲間内で仕事をしているのは明らか 市長がかわいそう