2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28のドル円

日足が-3σにタッチ。3連続タッチは過去2019-2020においてなかった。

7/27のドル円

日足が7/24に続きBBの-3σにタッチしました。2日連続は過去にもあります。7/28はどうなるか。

質問は大事

質問:ボール 対話:キャッチボール 玉が取れない人(あまり優秀ではない人)にはゆっくりしたボールを投げる。 玉が取れる人(優秀な人)にはスピードのあるいいボールを投げる。 相手のレベルにあったボールを投げないとキャッチボールはつまらないものに…

いらいらするときに見る記事

怒りを数値化する:0から10点 自分なら乗り越えられる、楽勝と言いきかせる 自分で変えられないものは無視 普段から心がけること 睡眠をとる 家族を大切にする 自分の感情を書いてみる いらいら くそ 怒った もう許さない あの人は 書くと楽になる

7/24のドル円

日足を見るとボリンジャーバンドの-3σにタッチしていて、長いひげをつけています。損切りが多くでたと思います。 過去にドル円の日足でBBの±3σにタッチした時期を調べてみました。 通貨ペア:ドル円 時間足:日足 期間:2019/1/2から2020/7/25 2020/7/24 -3σ…

MDコンポ 解体

MDコンポを解体しました。ゴミに出せるようにプラスチックと燃えないゴミに分けました。ぜひご覧ください。

言ってはいけない言葉

「当たり前」「常識」 私は当たり前という言葉を言っていた時期がありました。今は言いませんが私が言っていた時期というのは態度がでかく、人に対して配慮が少し足りていなかった、そのような時期とすごく重なります。私にとって当たり前でも他の人にとって…

足白癬

ずっと足の固いところが気になっていましたが、左右両方の人差し指だけがなって他はなっていませんでした。角質増殖型足白癬の特徴を見たときそれなのかと少し思いました。

ものを捨てる

私は物を溜める癖がありました。そしてよく無くなります。ものを少なくする、これが対策です。 普段から溜めないようにする 私は毎日不要なもの1個捨てるようにしています。 物が見つからない時 部屋の中を探しても見つからない時は物が溜まっている証拠です…

コンビニ弁当

セブンイレブンの「おだして炊いたあさり御飯」超おいしいです。おすすめです。

換気扇の交換

換気扇が壊れたのであたらしくAmazonで購入しました。交換は意外と簡単でした。汚れを拭くのに時間がかかりましたが、交換自体はすごくsimpleでした。説明書が今は充実していますのでとっても親切ですね。 枠の大きさを測っておくとお店で役立ちます 油汚れ…

絵の勉強

最近絵の勉強をしていきたいなと思いました。絵を書くって楽しいですよね。子供のころに戻った気持ちでいっぱい書きたいと思います。 とりあえず好きなものを書く

セロトニンについて勉強中

セロトニン神経が弱ると姿勢を維持する筋肉が弱くなり、良い姿勢を維持するのができなくなります。

やりたいこと

ゴルフ打ちっぱなし

君もmac信者 便利機能盛りだくさん!

★画面録画 Quicktimeを使うと画面録画できます。かなり便利です。 ★M1チップ 新しいモデルにM1チップが搭載されている めちゃくちゃ速くて評判いい! バッテリー駆動時間はMacBook Air史上最長! Airの値段はなんと 104,800円(税別)から!!! 正直この安…

今日のメモ

お金を使わなくても幸せになれる 自分のことを嫌いならない能力 毎日楽しく過ごせればそれでいい マイナスをプラスに変える ストレスがありすぎると判断を間違える

夏バテ防止にしそジュース Shiso Juice

しそジュースを作りました。甘くて美味しいです。ちりめん紫蘇を使うと色が綺麗にでます。夏バテ防止にしそジュース、おすすめです! チャレンジ研究所では料理や野菜作りをいっぱい撮影しています応援よろしくお願いします Thank you for subscribingチャン…

英語の勉強法 How to study English 

・myルーチンワーク Rosetta Stone (1 thing) youtube shadowing (7 minites) listen 101.com American English Pronunciation | What Makes American English SO FAST? I speak to GPT(20 minites) grammar(1 page) youtube interesting contents Kiddo…

iMovieの調子が悪い

Youtubeに動画をupしたいけどiMovieの調子が最近悪くて書き出しができない。書き出しすると再起動になっていまいます。 どうすればいいのか・・・悩むわー! 動画の一部を取り出して「書き出し」をすると成功しました。徐々につなげていくと空白のような部分…

投資

★過去検証をする 手法が定ったら過去検証をする。 ★投資で煮詰まったら 私は煮詰まったら、別のことをしています 。ゲームでも運動でも何でもいいので、忘れることを心がけています。落ち込んでもいいことはありません。休憩してやる気が出てきたらまた頑張…

夏バテ防止にシソジュース

シソジュースを作りました 甘くて美味しいです 夏バテ防止にシソジュース 動画作成中。

節約・貯金

◯自炊を趣味にする ◯副業を始める ◯早起きをする コーヒーをいれることができる 本を読むことができる 収入アップにつながる ◯ものを捨てる お金がない人ほどものが多いことが事実としてあります ◯家計簿をつける ◯Youtubeで節約動画みまくる 見て実践 今い…