ブログ

ブログの始め方

 私ははてなブログに登録してスタートしました。だれでもできます。まずはやってみること。それが一番いいと思います。

 

ブログは稼げるの?

 私は全然稼ぐのは可能だと思います。流行り廃りはあるので自分なりの情報発信を考えるのがいいと思います。私は好きなことをやっているだけですが。

 

メリット・デメリット

 メリットは情報発信できるということと、無料で基本できます。あと文章力が高まります。

 デメリットは成果がでるまで時間がかかることです。最初はブログが検索エンジンに浸透するまでの期間がかかります。有料であればサーバーとドメインの維持費がかかります。私はメリットの方が大きいと思うので続けています。 

 

記事量産するには

 電車の中で記事書く(スマホ)。時間を意識すること。目安ですが、一記事を書く時間は1500文字くらいなら40分弱で作るひともいます。時間制限を設けるのがいいと思います。

 

良質な記事を書く

 私は専門的でその分野に詳しい記事を書くことを心がけています。

 

 無料ブログでアドセンスに申請しても「サイトの停止または利用不可」や「審査不能」という理由で不承認になることがあるそうです。

 

この原因と対処方法をご紹介しています。

 

課題

アドセンス審査に通過する

書籍webライティングを読む