仮想通貨はじめました

ここ数年よく話題にあがる

仮想通貨ってゆう言葉が日本で流行ったけど、不正や偽造が困難な技術を用いていることから、本来は暗号通貨と呼ぶべきという人もいる

ここからは勉強しなきゃよくわからないですね

 

◯国が発行する通貨は安全?

円もドルもポンドも人々の信用によってなりたっています

ただ国家の管理下にあるということは国家が価値をコントロールすることが

できるといいうこと

個人の資産として所有しているはずの資産が国家の政策でいつのまにか目減りするって

ちょっと奇妙な感じがします

 

ビットコイン

発行上限が決まっている

2100万枚

インフレに対する価値保存としての手段として魅力があると言われている

 

◯ウォレットが必要

仮想通貨を入れる財布を準備します

私はメタマスクにとりあえずしました

何年もガチホするにはコールドウォレットに移動させる必要があります

 

パスフレーズ

銀行口座の暗証番号のようなもの

 

◯VCトレード使ってみた

ためしにイーサリアムを買ったんだけど、なんか使い勝手があんまり

よくないような・・

程なくしてTAOTAOと合併

サービスが良くなりそうです

 

プルーフオブワークは電気消費が大きい

私はプルーフオブワークのコインはどんどん減っていくと予想しています

それは電気代がものすごくかかっているから

事実イーサリアムプルーフオブステークへシフトにより、

エネルギー消費量は約99,95%削減

 

Youtubeで素人が相場解説している

仮想通貨のチャートを使って相場解説している動画がありますが

本当にわかっていっている人はほとんどいません

特にエリオット波動を語っている動画には注意!

まずエリオット波動の数え方は絶対無料で公開しません

エリオット波動をいっている動画があったらまず疑っていいでしょう