動画編集・画像編集 初心者集まれ!

・myルーチンワーク

継続して動画を出す

ゲーム動画撮影

目標とするYoutuberを探す

Kindleで勉強する(1冊勉強中)

 

 

 

ポートフォリオ(参考)

ディゾルブ(不透明度をあげる)入れる

ガウスで背景ぼかす

カラー補正できる

モーション入れる

一部の音量を調節(範囲選択で音量を変えたい範囲を設定)

 

◯月5万稼ぐを目標

 

◯集中して学ぶ

リベ大スキルアップチャンネル

Kindleにいっぱい本ある

 

◯バックグラウンドレンダリング

これのせいでめちゃめちゃギガ数が食われます

これをoffにするとギガ数が減らずに済みます

 

★初心者はimovieがおすすめ★

私はiMovieを活用していました

ただ編集が上達すると物足りなくなってきます

そして、叫びます

 

Final cut proがほしいーーー!

 

Final cut proだとモザイクを入れることができたりテロップを複数いれることが

できます

 

★Final cut proを使ってmp4を書き出す★

・マスター→設定→フォーマットで「コンピュータ」を選ぶ

 

★音楽の切れ目に合わせて画像を変える

・音に合わせて画像を切り替えると綺麗な動画になる

 

★キーフレーム

キーフレームを打つとアニメーションが作れます

テロップを複合してさらにキーフレームを追加して思い通りに

動かしましょう!

 

YouTubeのおすすめ動画

わかりやすいチャンネルを紹介します

・KICS / イマムラケンタ→すごく丁寧!