私の足は臭い

 自分の足が臭すぎて周りに迷惑をかけていました。足の臭いはしっかりケアして、自分はもちろん周囲にも不快な思いをさせないようにしたいですよね。今回は私がやっている対処法を紹介します。

私の足の臭いの原因

 職場で毎日同じ靴を履いてたため雑菌が繁殖していました。ゴムで通気性の悪い靴を履いていました。あと、足に角質が溜まっていました。

緊張しやすく汗をかきやすい人も注意

 ストレス・緊張で汗をかくのも臭いの原因になります。私がこれに当てはまりました。人より多く汗をかく人は雑菌が繁殖しやすくなります。 

私がやったこと対処法

軽石

・ベビーフット

・スプレー ドクターショール 無香料 150ml 靴消臭

・ドクターショール デオドラントフットスプレー 足用 制汗スプレー 150ml

 

動画作成中