FXで今日も頑張る!

 

★専業と兼業

時間をかけるほど勝てるかと言えばそういうわけではない

兼業は安定した給料があるので精神的に安定しているのでおすすめ

 

★大きく損失がでたら・・・

一度でも大きな損失が出た人はわかるはず

何もやるきが起きない

死にたくなる

自分には価値がない

そう思ってしまう

相場は無慈悲で自分の都合とは全く関係ない

 

 

 

★ポーカーとFX

ポーカーとFXはよく似ている 

心理戦

大衆の行動を掴む

 

★CFD

余裕がでてきたら金と原油のCFDもおすすめ

原理はFXと同じ

 

 

損切りは資金の1-2%

損失額が大きいとベットする額が少なくなっていく

トレード回数が多い時は損切り額が1%でも破産する

 

 

★ポジションを持つ時間を少なくする

ポジションをずっと持っていると体力を削られる

体力がないと良い判断ができない

 

★一打目は小額ロット

最初に入るロットは少なくする

 

★検証を毎日する

私は1日の終わりに負けたトレードを検証をするようにしています

 

★勝った後に無駄なトレードしない

追っかけトレードしない

儲かった後は気持ちが昂っている

勝って兜の緒を締めよ

利確したらコーヒーを飲んでブレイク

メンタルを一定に保つ

 

★過去の失敗と知識への昇華

大きな時間でみた時にレンジの中だった

→レンジを抜けるのを待つ→レンジがいつまで続くか過去のパターンを知る

考えてわからないものは考えない

→考えて解決できるものだけに時間をかける

 

★好きなYoutuberの動画を見つける

私はささっちさんの「フラッグを今すぐ改善する最強の方法」を

繰り返しみています。

 

★おすすめyoutube

saiさん

ゆーちぇるさん

ささっちさん

 

短期トレードであればケッティーさん

 

★私のトレード戦略

主にエリオット波動を武器にしている

 

私の手法・考え方を紹介していますが

参考にする場合は自己責任でお願いします