働かない年上の職員

私の上に4人職員がいる

1人は管理職、のこり3人はYESマン

 

私は雑用係で仕事がいっぱいある

さらに4人からの命令が来るのでさらに仕事が増える

私が働いている横で4人がしゃべっている

すごく楽しそうである

 

ここまでだったらまだ元気

それに加え、暴言があるともう耐えられない

 

命令の仕方もすごく高圧的

何かミスがあると私のせいにしてくる

年上の職員がちょっと忙しくなると私を顎でつかうようになる

特にYという女性の職員は、私に対してひどい

顎でつかうという表現のお手本のような存在

4人のなかでも職員Yはミスが多い、私はそのミスの後処理をする

 

Yは年休を一番とる

それは権利だからいいけど、職場にくると私をいびるのはやめてほしい

 

誰かが置き忘れていたものがあったとき、Yは私のせいにした

私じゃないというと、Yは私ではないことはわかっているようだった

私はYに叱責しないように求めた

Yは「君はそういう人間だよ」と言った

私が叱責する人間ということをYは言いたかったようだ

私が拒否したり、嫌がったりするのをそう捉えるのは勝手だが

酷すぎる

 

忙しくなったのは私が働かないせいと言わんばかりに仕事を押し付けてくる

私の机にどんどん大量の仕事をのせてくる

Yは自分の机にあった仕事を私の机にのせてくる

私がのせないでくださいというと、Yは「仕事がおせーんだよ」「お前鏡みろ」

といったわけのわからない言動をする

結局私の目の前は仕事で山積みになる

 

管理職の人は見て見ぬふり

職場のバランスを考えてとよくいうが、おそらく一人がいじめられているのは

許容範囲内なのであろう

自分がよければそれでいいという残念な考えの持ち主である

はっきり言って糞だと思う