格安SIMはIIJmioにしました

どこが安いのかちょっと調べてみた

私は楽天モバイル使用中で電話は無料

通信量は多くて5ギガ使うくらいでした

 

◯デュアルsimという選択肢

楽天モバイル+データ通信用のsimという組み合わせが

今のところ一番安くなるという結論に至りました

ただ、デメリットが1つあります

それはバッテリーが劇的に減る!ということ。

楽天モバイルau基地局を探して、IIJmioはドコモの基地局を探す

という感じで2つの作業が発生します

ですのでバッテリーが減るのが速いというわけです

 

◯データ通信

IIJmioかmineoがお得

esim対応でデータ通信のみのプランがある

安い!これにつきると思います

 

◯デメリット

端末を変えたり、同じ端末でもeSIMのモバイル通信情報を削除すると

アクティベーションコードを再発行しないといけなくなる

eSIMでも再発行手数料は220円かかる!

アクティベーションコードは1回しか使えないので入れる端末は

慎重に選びましょう

 

おまけ・・

◯ICCIDって何?

SIMの識別番号のこと

SIMに直接書いてある番号

契約内容から確認できるから、忘れても心配しないで


www.youtube.com