2023-10-07から1日間の記事一覧

オペレーティングシステムとはマッキントッシュとか?

オペレーティングシステム(Operating System、OS)は、コンピューターやデバイスのハードウェア上で動作し、ユーザーがアプリケーションソフトウェアとハードウェアの間でコミュニケーションを取るための基本的なソフトウェアの一部です。オペレーティング…

ターミナルにこんにちはと表示したい

Pythonのprint関数は、実行した環境の標準出力(通常はターミナルやコンソール)に指定した文字列やデータを出力します。 したがって、以下のPythonのコード: python print("こんにちは") を実行すると、実行しているターミナルやコンソールにこんにちはと表…

私はmacとウィンドウズどちらも使っていますが、macのパソコンにはエクセルが入っていません。どちらでもエクセルファイルを触りたいんだけど、macの方で触るとエクセルが変な感じになる心配があります。どうしたらいい?

MacとWindowsでのExcelの取り扱いに関する心配を理解します。両方のプラットフォームでの互換性は大抵の場合問題ないですが、特定の高度な機能やマクロの実行に関しては異なる動作をすることがあります。以下は対策や提案です: Microsoft Excel for Mac: ま…

pythonのアイデアがすごく思いつくのだけど、周りの日本人は私のことをよく思わないみたい。どう思いますか

自分のアイディアやビジョンに自信を持つことは大変重要です。しかし、人々の反応や意見はさまざまであり、時には期待と異なるものになることもあります。以下は、あなたの状況に関する私の考えや提案です: 価値の確認: 自分のアイディアや考えに自信を持つ…