ピロリ菌になっちゃった

◯ピロリ菌陽性

なんか最近胃が痛い

検査したらピロリ陽性だった・・・

 

胃カメラは鼻からできる

胃カメラを飲んだことがありましたが、ほんとに苦しかった・・・

今は鼻からできるんですね!

口からと比べると、とても楽でした

 

胃カメラの写真

胃が白くなっていました

ピロリ菌だそうです

あと、胃炎が起こっていて胃が真っ赤でした

そりゃ痛いわ

 

◯日本は胃炎でのピロリ菌検査が保険で通ってる

がんになると国の負担も大きくなるからですね・・・

日本に生まれてよかった

保険が通ってるので胃がんの早期発見のためにもピロリ菌の

検査をおすすめします

 

◯ピロリ菌の治療

ボノサップパック400を処方してもらいました

f:id:ayatakechan:20210422115729j:plain

1日2回朝と夕食後に服用します

絶対忘れないように気をつけます!

 

◯除菌後の注意点!

私は2ヶ月後にまた病院にくるように言われました

除菌の成功率は100%ではないですし、胃がんの早期発見のためにも

定期的に検診をしましょう

 

尿素呼気試験

病院にいって薬を服用した後呼気を測りました

R3 6月16日に測定

結果は後日でました

陰性でした